ゆいかの日記

トップ記事タイトル

トップ記事内容

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

子供に人気の職業

人気のある職業は、時代や年齢によって変わります。子供がなりたがる職業といえば、小学生であれば女の子が生花店や保母、男の子がプロ野球選手や飛行機の運転手だったようです。このようなイメージは、今の30代、40代が思っていたもののようです。人気のある職業も変遷しており、女の子は保母さんよりパティシエに憧れ、男の子はプロサッカー選手としての活躍を夢見ています。バラエティ番組などの影響もあるのか、大きくなったらお笑い芸人になりたいという子もいます。将来なりたい職業は、子供が大きくなれば実現可能なものへと変わっていきます。中学生くらいになると、スポーツ選手やパティシエの名前は人気の職業から消えていきます。代わりに医師や教師といった職業が人気となり、夢の実現のために勉強をし始める子供が多いようです。人気の職業は国によっても異なります。アメリカでは、男の子は消防士や警察官に憧れます。ヒーロー的な位置がアメリカでは人気があります。人助けを行う警察官や消防士は、子どもたちのヒーローというわけです。一方、アメリカの女の子は歌手や女優になりたいという子が多いようです。また、自らの才能で身を立てることができる科学者や医師などの職業も人気です。日本では政治家に対する人気はさほど高いものではありませんが、世界各国で大臣や政治家の夢を持つ子供は多く、人気の職業です。
スポンサーサイト

2011/04/17(日) /  未分類

- Page Top -
南アフリカランド取扱業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。